2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば明日から連休なのねぇ

月末日となった本日、会社の御用で銀行にいきました。固定資産税の第一期支払い手続きのためです。午前中に出発し、お昼前に銀行に着いたのですが、なんじゃぁこらぁ!というくらい窓口前は人でいっぱいです。 番号札発券機の前に立っているおっちゃんが「30…

イル・ピノーロのロールケーキだよ

お仕事の関連で、八丁堀にある某社の新人OLさんと知り合いました。かれこれ10日ほど前、彼女がお使いであちきのところに来た時、彼女の会社のすぐそばにケーキ屋さんがあることを教えてあげました。 今日、またお使いで来てくれたのですが、 「ケーキ屋さん…

神宮にとほほ女神降臨

ただいま、とほほ相方とどら君燕君戦の観戦真っ最中。一回表の先攻はどこへやら、六回裏で大炎上。なかなか萌えドアラを歌えないんですが。ただでさえ観戦縁起の悪い相方と一緒なので、危険なことは危険だったのですが。ジャビが馬鹿勝ちしている現在、つい…

業務連絡 業務連絡

とほほ相方、22日の萌えドアラでぇとは予定通りでよっすぃ〜?

午前はピラティス!

いつもの六本木スタジオで、ビューティアップ大作戦がスタートです。今日は、セラバンドという、伸縮性のあるベルトを使ってのエクササイズもしました。セラバンドよりも、あちきは、最後のうつぶせになってのスワンダイブが一番つらかった。つか、うつぶせ…

今日はエクササイズ三昧!

ピラティス仲間のアキコさんが、ワタクシのプライベート名刺を作ってくださいました。ありがとうございます(^O^)/ アキコさんは、ピラティスクラスの先輩で、人生でも大先輩です。何がスゴイって、いくつになっても、人は好奇心と向学心をもって生きていける…

午後はビューティ・ペルヴィス&ウォーキング

あ、もうお風呂に入って寝る時間だ。えーと、今日覚えたこと。 「前後立ち」 これですよ。詳しくは後日。美しく歩く練習は日々頑張ってみます!

読書感想文その6「鬼平犯科帳」(六)

第六巻は、傑作「大川の隠居」が収録されていますが、ここではあえてはずしてます(ていうか、このゆったりとした、なんともいえない雰囲気は、読んで感じて〜としかまだ言えませんな、あちきごときでは)。 そんで、この2作を取り上げることにしました。 「…

読書感想文その6

この調子だと、24巻完了まで後半年位かかりそうです。

読書感想文その5「鬼平犯科帳」(五)

ここで第五巻の感想を書くなり。 取り上げるお話は、毎度悩みますが、「兇賊」と「鈍牛」の予定。 「兇賊」 またもや鬼平様危機一髪のお話です。第四巻の「あばたの新助」でも登場した畜生働きの盗賊、網切の甚五郎が、ついに大仕掛けで鬼平様を襲うのです。…

ビデオ観賞の日

鯖缶様が、鬼平犯科帳のビデオをお持ちくださいました。 夜、家に帰って早速ビデオ観賞!鬼平様最高です\^o^/ また特番やって欲しいにゃ。今回は、「一本眉」 原作は、短編なのでもう少しあっさりして、単純な筋立てですが、2時間ものに仕立てるので、…

ディラン効果

今日は、一日中、「ケロっとマーチ」が頭の中で鳴り響いていました。 先週から、ケロロ軍曹のテーマソングが、「帰ってきたケロっとマーチ」になったせいにちがいない。 まだ新しい歌詞を完璧に覚えていないので古い方を歌ってしまうのであった。

今日も元気にピラティスへ

ピラティスをはじめて、もうすぐ一年になります。 少しは効果が出てるかなぁ?何せ、目標は 目指せマドンナ 目指せ由美かおる ですから。高いハードルで自らのやる気を奮い立たせております。無理なく、自分のペースやスケジュールで続けられるYoggyスタジオ…

会食つきとはラッキー!!

代議員大会の後は会食というスケジュールでした。実は、会場に着くまで、そうとは知りませんでした。会場が、東京會舘直営なので、ご飯は期待できます。そして期待にこたえてくれました。 着席式のフレンチです。うわぉ!ラッキー。フレンチなんて実に久しぶ…

代議員のお仕事

えーと、この日は、夕方から、遠州流の本部「代議員大会」に出席しました。先月の、理事会のよーな魔女の集会かと、ちょっちビクビクしながら参加したのですが、全国から代議員が参加するということで、若い方も結構いらっしゃって、それほど魔女の集会では…

わーいわーい特番だ!

鬼平犯科帳のドラマがあったのよーーー。「一本眉」。原作は短編なので、2時間ものに仕立てるのに、脚本は色々とお話をアレンジして膨らませていましたね。と言っても、予定外に仕事が遅くなって、半分弱しか見られませんでしたが。 鯖缶様、ビデオ宜しくお…

日にち間違えたorz

振り返れば、金刃くんに謝れ!は、5日ではなく4日の出来事であった。 しかし、その後、金刃くん活躍してますな。今年のじゃびは強いのおおお。

謝れ、金刃くんに謝れ(はてなプロ野球’07)

タイトルはとほほ相方にならってみますた。いえね、もちろん、ドラくんが勝ったのはうれしいんです。 でもさ、じゃびの中継ぎ以降が情けなさ杉!一生懸命、いいマウンドを勤めた金刃くんが余りに可哀想でした。中継ぎ炎上で勝ち星を消されるとは。 次回登板…

読書感想文その4「鬼平犯科帳」(四)

今回、第四巻を読み返して気づいたこと。この巻には、様々な「女」が書かれています。元女郎だった女、夜鷹、女賊…女賊でも、皆個性が違っていて面白い。そしてこの四巻で、女密偵のおまさが初登場するのです。私は、おまさと平蔵様の関係がとても好きなので…

OLらしいアフターファイブのために

18時過ぎにとんずらすべく、bantanにしては気合を入れて働いていますた。気づいたらもう14時20分…あれ、あちきのランチタイムは??(最近、あんまりゆっくりお昼休みは取れてないのですが、それでもこの時間まで気づかないというのは初めてでした)。慌てて下…

それでも4月の目標を立ててみるぷれい

今月、2度は「OLらしいアフター5」を決行する。メリハリが出ていいかもしんない。 だからダイエットっていうかプロポーションよね、大事なのは。で結果を出そう。 人生の後半戦を考えて見る。 なせばなるはずよ!

とほほをこめて振り返るのよ!

えーと、3月始めに、ふと思いついて目標など立ててしまったbantanです。 目標に対する評価と振り返りは必要ですにゃ。 結果を振り返って見ましょう。 「定時」を20時から19時にする(うっわーー悲しい) =>無理やり早帰りの日を作れば、その余波はどっかにくる…

わかば観桜の宴に参加

とほほ相方がヌマー祭りを堪能したエイプリルフールに、あちきは花見を楽しみました。 場所は埼玉県!東武東上線でわかば台とゆー駅が最寄です。今の会社のOBの方々がこの近辺にいらっしゃることもあり、毎年お花見をされてるそうな。去年から、なぜかお仲間…

観桜の宴

えーと、詳細は後日・・・それからもう1ヶ月以上経ってしまった。もう誰もこの日を見ないかも。いやん。 でも書いてみるのよ、記憶力てすとにゃ。