2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終わりもやっぱりとほほ

今朝は寒かったです。朝から何だかハクションハクション大魔王。 やばし…大晦日にまた風邪っぴき? 早速、朝食後に風邪薬。お昼の後も風邪薬。夕食はまた宴会。お酒はほどほど。食後落ち着いたら風邪薬。効いてくれ!早めのパブロン。

毎年恒例、30日の行事

12月30日は忙しい一日です。お餅をついて、お正月飾りをして、お花も生けます。おせちの準備もスタートです。ばんたん家でのあっしの役割は、お花を生けることとお節の一部担当でしたが、今年から、お餅つきも加わりました。と言っても、もち米を洗って水に…

家族一同忘年会

画像はふぐ刺しである。

イエス様、お誕生日おめでトン

外出ついでに、ケーキを買ったのにゃ。

健康診断の日

画像のにゃんこは、神田明神で出会いました。鳥を狙ってました。

那須塩原は雪だったのよ

会社の、全社会議&忘年会の翌日、那須塩原のお宿からの朝風景ですにゃ。

ちょっと間がありますが

華道部のテーマが、クリスマスのお花だったので。 円形の、オアシス入り花器なんてあるんですねーーー。花材が、乾燥花材だったので、軽めに仕上げればリースにもなる器でした。 ワタクシは、オフィスの受付ゾーンに飾りたかったので、たっぷり盛って平置き…

今年はブルー系が多いにゃ

やっぱこの季節、街中はクリスマスイルミネーションで華やかですね。 写真は、六本木のけやき通りから、東京タワーを臨んで。 ワタクシの、月に一度の贅沢、フェイシャルエステ&睫毛パーマは、ここ六本木でうけているのです♪安月給OLの、数少ない贅沢な時…