2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで食べてしゃべって歌って…女ですもの

今日は、前、職場で一緒だったSさんとでぇと♪ スレンダー美人のSさん。ママだなんて思えない体型で裏山しいぞ!女二人で、飲んで食べて喋って、そしてよく歌いました!Sさん歌上手いです! そんでお酒も強いです。乾杯(Sさんビール、私は焼酎水割り)の後…

いわゆる会社のケジメです

要は決算なんですわ。合わせて、レイアウト変更もあったので皆さん大忙しでした。あ〜〜明日は半年に一度の大祓ですにゃ。

送り出す日々

今日は、送別会でした。 なんかねぇ、半年なんてあっと言う間ですにゃ… 詳しく(書けんのか?)は後ほど!こればっかり!

アタシ達の仲を邪魔するのはナニモノ〜

今朝、とほほ相方から愛のメルルンが来ました。即、レスしたのですが、エラーで返ってきてしまいました。リトライ、リトライしても三回ともダメダメ。何故〜(;_;) という訳で、とほほ相方、別途連絡します〜〜

ご当地スナックワールドワイド

以前、テレビでご当地スナックの海外版があることを知ってから、一度味わいたいものだと思っていました。職場のYおにいさまが、中国出張する時、早速おねだりしちゃいました。そして、やって来ましたプリッツ上海蟹!

簡単野菜すうぷ

さて、持ち帰った江戸崎かぼちゃ。金曜日はちょいと残業で遅くなったので、簡単な料理をすることに。 帰りの電車の中で、家にある素材を思い出してみると…そうだ、キャベツがあった。後、冷蔵庫に残ってる野菜たちとともにスープで煮れば簡単でスピーディで…

煮るもよし。ふかしてあんかけもよいね。

江戸崎かぼちゃは、今日四等分され、女子四名が持ち帰りました。みっしりと固くておいしそうな黄金色です。さーて、何作ろっかにゃ\^o^/

グルメ宅配便?

んまいらしい。 とある事情により、今日、オフィスにかぼちゃが届きました。 19日の火曜日、打合せのため、江戸崎方面からHさんが大変久しぶりにしょっぱいオフィースにいらっしゃいました。Hさんの帰りがけ、Mさんとあちきと3人でお話していた時 Hさん…

都バスでお出かけ

溶けそうに暑いこの午後、仕事で外出しますた。行き先の最寄駅が、都バスのバス停なので、バスで行くことにしました。 しょっぱい方面からひと駅電車に乗り、目的のバス停まで溶けながら10分程歩きました。 さて、お目当てのバス停は…と。 おお、バス停のて…

いいアイディア…か?

ばんたん「先生、余りに更新ができてません!」 天の声「それはね、あほのコなのにまとめて更新しようとする上、立派なことを書こうとするからょ!」 ばんたん「先生、どうすればいいですか?」 天の声「とほほはとほほらしく、日々のとほほを書きなさい」 …

まーる玉とらんちでぇと♪

入梅宣言が出たとたん、毎日晴れて暑いんですが。誰かにだまされてそうな感じのお天気です。今日は、例によってピラティス&ビューティ・ペルヴィスでビューティアップ作戦の日。 お友達のまーる玉も、今日のビューティ・ペルヴィスに参加ということで、らん…

おめでとうございますーーー

今日のはっぴばーすでー兄上 前、会社で一緒だったKちゃん お誕生日おめでとうございますーー。良い一年でありますように(●^o^●)

お祭りグルメはやっぱ粉ものよね

さて、よれよれになって、それでも雨があがってよかったなぁと思いつつ帰宅。まずしたことは、もちろん、着物を脱ぎ、お洗濯しながら(洗える着物を着たので、思い切って着物から襦袢から全部洗濯機にGO!)シャワーを浴びました。ああーーー生き返ったにゃぁ…

魔女の集会お茶会は暑くて嵐でよれよれでした

さて、何を思ったのか、うちの先生が引き受けてしまったお茶会のお席持ち。ついに当日となってしまいました。 ピラティスにいくときよりも早起きして支度します。久しぶりに着物を着ました。この季節の着物は暑い…(ー_ー;) 荷物も多いのでタクって護国寺…

ついに明日なのねん

お茶会の前日のあちきの準備事項 お茶をふるう お茶碗を用意(水屋のふるまい用で、先生の思い出の品を二つほど) その他お道具確認 着物の準備 会記の作成と印刷 お手前の確認 最後の2つは、もっと前から準備しておけばいいのに、って思うのですが、たいてい…

今日から鳥越祭りにゃん

毎年、6月第2週の金・土・日と鳥越祭りがあります。関東一だか日本一だかのジャンボリーな御神輿が練り歩く、元気なお祭りです。 数年前、この地域に越してきて初めての鳥越祭りのインパクトは忘れられません。 普段は、どちらかというと静かな週末の街なの…