2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方見る夢は正夢ってホント?

久しぶりに、長編ストーリーものの夢を見ました。 なぜか夜中の3時半に一度目覚め、しばらくうにゃうにゃごろごろしてましたが、いつの間にかまた眠っていました。そんで見た夢は、長編ストーリーで アクション+家族愛+サスペンス+ちょっとホラー な夢で…

油断禁物

今日は、新しい会社(といってもあっしが通ってる場所も席も同じなんだけどねぇ)で、歓迎会をしてくれました。 新川のお店で、飲み放題。わーいわーい。調子よく芋焼酎のロックなど飲み、わいわい話したりもりもり食べたり、とメンバー的にはなじみの皆様と楽…

アフターピラティスの飲み会

今日の一番のお楽しみは、アフターピラティスの飲み会でした♪ いつもの六本木のクラスがお休みで、替わりに、夕方銀座で臨時にYasuyo先生のクラスがあったのです。大勢いた参加者の半数が六本木メンバーだったのはさすがYasuyo先生!2週間ほど前からの約束で…

夏の風物詩

今夜は隅田川花火大会〜♪ 毎年、この季節のお楽しみです。 詳細は後ほど、ですが、毎年思うのは、花火の写真を携帯で撮るのって難しい・・・ どうしても、失敗した心霊写真みたいになってしまいます(画像をご覧下さい)。クスン。この美しさは、やはりライブ…

とほほオールスター

今日はベルサッサでgo!どーにか間に合ったよ。試合開始に。 ■オールスターとは:12球団のマスコットがやりたい放題の2日間 ■オールスターとは:ローテで悩むことなく投手使いたい放題のオレ竜采配 ■オールスターとは:福留がピンチランナーという普段ならあ…

首位ターン!

どらくん、どーにか前半戦を首位で締めくくることができました! 今年は、じゃびくんが意外に強くて、後半戦もハラハラしそうですが。 明後日はオールスター。 今年も、とほほ相方のお陰で観戦できます。(^O^)なので明後日は定時上がり死守なり!

雨でもピラティス♪元気にカラダを動かそう

この大雨の中、いつもとおり出掛けております! 「台風接近だし、お休みの人多いのかな〜」なんてのんきに向かったのですが、六本木スタジオに着いてみたらば、結構大勢来てるぢゃないですか。 Yasuyo先生も、「このお天気の中、来てくれてありがとう〜」と…

土砂降りでも、食欲は勝つ

久々に、とほほ相方とでぇとしました。 前々から行こうね、と話していた蔵前のフレンチディナーを堪能♪ お店自体は、確かに蔵前駅から徒歩3分程度でした。が、なぜか到着までに15分ほど費やしました・・・ 原因その1:とほほ相方は漢字が読めません。「蔵前…

夏の鍋もいいもんですな

夜、同僚と四名程で、八丁堀でモツ鍋を楽しみました。 新しいお店みたいでした。宴会が入っていたらしく、お店はほぼ満席状態。 若者たちは初モツ鍋ということで、楽しそうに食べていました。 また行こうねーーー。

13日の金曜日

ジェイソンに出会うことはありませんでした。

オランダといえばベネルクス三国の一つ

とか、昔社会科で習った記憶。 さて、鯖缶様が海外出張からお帰りになりました。 オランダ土産は大量のチョコレートと、変な親父キーホルダー。あ、キーホルダーの画像を貼ろうっ!ほら、ヘンな親父だしょ。 何でも、オランダで宿泊されたホテルが、昔の薬屋…

宝探しは楽しいね

ワタクシはお仕事でしたが、一部の人には、リアル宝探しとなった工場での部材在庫確認でした。

ネタに乏しい日

何があったか記憶に乏しいにゃり。

おやつがいつもあるあちきの席付近

先週、巨大ねずみの里に行った会社の皆さんが、お煎餅を買って来てくれました(^O^) 頂いたお中元もお煎餅類なので、しばらくお煎餅天国です。 お煎餅って、食べ始めるとやめられなくなるよ〜。そして、しょっぱいものを食べていると、今度は甘いものが欲しく…

物欲大作戦

うーむ、夏は、茄子が出る時期はいつもバーゲン真っ最中なのは経済界の陰謀か?いや、日本経済活性化のための作戦なのだろう。というわけで、今日はピラティスの後は銀座と上野を梯子してショッピング。 新しいサンダルが欲しかったのですが、も一つピンと来…

年に二回、大体運がよければやってくる茄子

と言えば、棒茄子です。 ボーナスと言うのが一般的ですが、「賞与」「一時金」というのが会社ではよく使われます。 会社がオフィシャルに記載するのは「賞与」ですよね。対して「一時金」と言うのは労働組合です。それぞれ意味合いが違うところがあるのだね…

パソ子ちゃん、不調につき

最近、自宅PCがいまいち不調。よく落ちるんです。しくしく。 更新中にブルー画面になると、こっちもブルーになります。 もう何年も使ってるしなぁ。しかし買い換え予算はないので、当分だましだまし使うことにします。

7月の始めはビューティアップにゃ

お休みの日の基本、午前ピラティス・午後ペルヴィスで気持ちよく身体を動かしてきました。今のじめじめ気候の頃は、皮膚呼吸がうまく出来ないため、呼吸器系に負荷がかかりやすいそうです。 ペルヴィスで、まーる玉とまた一緒になりました(^○^)楽しかったっ…

光陰矢のごとし

一日一日は長いのに、一ヶ月なんてあっという間。もう今年も半分過ぎちゃいました。 仕事上では、去年から激動の日々が続き、最近ようやく落ち着いてきましたが、新たなテーマも出てきました。 後半戦も「どひゃー」とか「とほほ〜」とか言ってそうです。