2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さーてこれからが本番・・・よね

今日で、親知らず回りの歯肉治療は完了しました。ヽ(´ー`)ノよかったよかった。 次は・・・いよいよ、虫歯治療です。しかも前歯から。 「前歯は、もしかしたら痛いこともあるので・・・」 と、先生が優しい表情と声で脅してくれました。次は9月11日。痛かったら泣…

合言葉は「CCさとう」

えーと、例によって試合展開早いんですが。 とほほコンビが観戦すると、必ず貧打の神様が降臨されます。 6回裏まで終わるのに、2時間かかっとらんのですが。いやん。ふと、前の場所に陣取っている親子連れの応援ボードが目にとまりました。この応援ボード…

祝!bantan猫屋敷デビュー

とほほ相方の今年の目標でもあった、bantan猫屋敷デビューがついに実現しますた!! 試合は17時から。相手は今首位のハム君です。 現地集合なので、まずはルートを駅探。池袋に出て、西武池袋線に乗りました。そういえば、西武池袋線なんて、学生時代以来では…

回復基調

今日中に絶対風邪を治すぞ!! 明日はピラティスに行って、午後は猫屋敷でびゅーだもん! こういう、身近に具体的な目標があると頑張れるものです。今日はイイコでお休みにゃ。

弱り目に祟り目

親知らずのずきずきもまだ治っていないというのに、風邪も引いたようです。 今年の夏が暑すぎたせいでしょう。ええ。 うつむくとハナがたれるので、やや上向きになって仕事をしますた。 ああ、何か疲れたにゃ・・・

大きく口を開けて〜。これ以上は無理っす!

今朝も口が開きません。仕方ない。昨日、知人に紹介して頂いた歯医者さん(ちょうど通勤途中の乗り換え駅近辺にあるので)に電話します。 10時から無理やり予約を入れて頂き、暑い中よれよれと歯医者さんに向かいました。 ああ・・・私の非常に苦手なもの。それは…

まだ成長中なのかも??

昨日から、ちょろっと痛いなーーと思ってはいたのです。 んでも、こんなにつらいとはぁぁぁ、親知らずの成長。 私の左下の親知らずは、成長途上でやる気をなくし、奥半分は歯肉に埋まったままです。中途半端にかぶっているせいで、歯が磨きにくくて大変です…

久々ジャイロ!

久しぶりに、ジャイロキネシスのクラスに参加。 今日は涼しくて、このまま秋に向かって過ごしやすくなって欲しいにゃり。

休み明け。一日だけの出社

すっげー人が少なかったっす。 皆お休みとかお休みとかお休みとか。海外出張とか海外出張とか。電話はならないし。急に仕事頼んでくる人もいない。とらくんがぶるぶるすることもなく、平和すぎて眠かったです。 いやー、いつもこんな静かでゆったりした職場…

何でまだ暑いのじゃぁぁ

ワタクシの夏休みは今日で終わり。明日はお仕事です。 なのに、まだ猛暑日なのね。記録更新ってくらい日本列島は暑さに襲われてるのね。 東京に戻って、夜は早速ヨガに行きました。暑いというのに元気なワタシ。え?あれだけ美食しましたから、当分ご飯控え…

終戦の日に

世界中の誰もが、安らかに眠り、幸せに目覚めて、笑って過ごせるようになる日が来ますように。

体重計には乗らんぞ!実家にいる間はな

今晩は、隣のYさんをお誘いして夕食を食べに行きました。てくてく歩いていくところにある和食屋さんで、私は二度目です。今回はすごかった! 予約時は、テーブル席しか空いていなかったとのことでしたが、お店にいったらたまたま空きが出て、二階のお座敷へ…

今年のお迎え火は勢いが良かった

今日はお盆の入り。実家そのものは、まだ仏様が出ておりませんが、父方のお墓参りと、伯母の家でのお迎えのお手伝いはワタシの年中行事です。 父方は神道なので、まぁ楽なんですけどね(我が家が、神道のしきたりをあまり知らないせいかもしれませんが)。家族…

今年は何が変わったかな?

毎年、最低夏休みには何かが買い換えられている我が実家。今年はというと、まず目に入ったのは 冷蔵庫 てゆーかさぁ、母よ、これで何台目なんだよーーー。とか思ったらは、間髪いれずに母が 「洗面台も変わったの。」 ほんとだーーー。ここまで来たか。ねぇ…

遅れてきたバブル

とは、うちの兄者の名言。あるときから、やたらと家電製品を最新版に買い換え始めた田舎の母のことであります。家を建てたローンを、父の退職金で返し終わってから、それまで我慢していた家電製品を新しいものに買い替え、増築をし、リホームをし…と。今でも…

暑い・・・

休みに入ったら、いきなり猛暑になるのはどうして?

お盆休みの準備はできたかな?

大人になってからのほうが、夏休みってうれしいものです。ああ〜、大学時代に無駄に過ごした休みが今あるとどんなに有効に使えることか(←と言ってても、いざ長期の休みとなったら半分以上は無駄にするであろう、それが人) 夏休み前ということもあり、仕事が…

更新準備

こんな溶けそうな日でも、朝から元気にピラティスに通うあちきです。今日から三日程かけて怒涛の更新予定にゃり!

やっぱ夏は冷酒よね

今日は、久々にアフター5ちゅうかアフター8位に会社の近所で飲みました。

朝の定番

朝のテレビ番組って、大体同じのつけますよね。私は、基本はNHKだったのですが、最近はズームインスーパーがお気に入り。6:53頃からやる、「あっち向いてズー」にはまってるのですよ。ズーミンかわいい!

夏本番!

八月になると同時に、一気に暑くなりましたね。