体重計には乗らんぞ!実家にいる間はな

bantan2007-08-14



  今晩は、隣のYさんをお誘いして夕食を食べに行きました。てくてく歩いていくところにある和食屋さんで、私は二度目です。今回はすごかった!
  予約時は、テーブル席しか空いていなかったとのことでしたが、お店にいったらたまたま空きが出て、二階のお座敷へ案内してもらいました。食事も豪勢。

  • 先付け:5品ほど。 
  • お造り:やっぱり5品ほど。鱧の湯引きが好き♪
  • 焼きもの:花咲ガニ(写真のがそれ)。なんてゴージャスな。この季節に蟹が頂けるとは
  • 鱧と松茸の土瓶蒸し。うまーーーー。
  • 揚げもの:とらふぐのから揚げ。うわーーー、ふぐのから揚げ大好きにゃ
  • もう一品:丸ナスの西京焼き。具に、あわびやえびが入ってまた豪華。味付けが絶妙。
  • お食事:もずくのお雑炊。ちょっと混ぜたら、いくらを添えて頂きます。
  • 水菓子


どれもこれも、メインディッシュになるものばかり。こんな贅沢なお食事は年に一回か二回ですね。滅多にないから、余計に美味しく楽しいのでしょう。


ご馳走様でした!