2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に行って来ました

免許更新に行って来ました。 なんと、ゴールド免許です。ゴールド免許=ペーパードライバーって図式ですにゃ(-_-)

今日のお花

コスモス、孔雀草、竜胆…秋らしいお花です。 画像は後日

歯医者完了\^o^/

今日で歯医者さんがひとまず終了。残りの歯石を取って頂きました。 これからは、年に一度は検診と歯石取りに行く様にしよう、と思うばんたんです。

お茶会日和?

ピラティスに行く時より早起きしました。(*´0)ゞファァ~~ 眠気覚ましにシャワーを浴びました。洗い髪を、久々にまとめ、下着を整え、これまた久々に着物を着ました。 着るだけで一苦労。 お手伝いは、何とかできました。ぶっつけのお点前は大変でしたが。

計画は大事

今週末の計画 土曜日 9月8日以降のとほほ日記更新。着物準備 日曜日 護国寺にて、お茶会のお手伝い。

祝日には意味があったのよ

昨日の予報は何処へやらのいいお天気。 先日、会社で、Mさんがおっしゃっていた 「10月10日が体育の日になった理由」 を思い出しました。 祝日を制定した当初は、ちゃんと意味があったんだよねぇ。ハッピーマンデーで三連休が増えたのは悪くないが、祝日の…

びっくり仰天!

後日画像をUPすればタイトルの意味が分かるでしょう…(☆_☆)

ばんたん、親類に出会う

鴨川シーワールドには友達が一杯いました。とほほ相方の米によれば、親類らしいですが。 お眠りラッコにお眠りアザラシにちっこいアザラシ(カスピ海アザラシは、身長150センチ。あれ、あんまあちきと身長が変わんない・・・)。 画像で見てみましょう。 ねむねむ…

家族旅行1日目

ちきゅーぼーえーぐんことばんたん一家の恒例行事。年に一度の家族旅行です。 今年は、安房小湊温泉にお初の訪問です。 ホテルの部屋からの風景。全面海です。きっと、ホテルの営業トークでは、オーシャンビューと言うのだろう… ここは、日蓮上人ご生誕の地…

連休らしい過ごし方かなぁ?

田舎の両親が遊びに来ました。明日から一泊で、温泉家族旅行に行きます。 当家の場合、旅行だのドラくん試合観戦だのといったお遊び毎の企画は母が立てます。計画的なのかテキトーなのか分からない計画力の持ち主のため、毎回毎回、直前に話が決まったり、行…

秋の風かな

10月になったというのに、今日の昼間は暑かったですね。 久しぶりに、午後外出しました。思いがけず強い陽射しに、日傘をさしてお出かけ。 今年最後の日傘かな?