世界選手権女子フリー

安藤美姫ちゃん!優勝おめでとおおおお!!!!! 取り急ぎそんだけ。

雪の夜

久々にこんなに雪降ってるの見た。 うちの実家は本当に雪が降らない地域なので、東京に来てすぐ、うわあこっちは雪が多いんだあ!と思ったもんです。雪の夜は、風情があっていいものですね。 沢山の哀しみや切ない思いも、白く洗われていくようです。 しかし…

脱力デー

何か今日は1日ほにゃほにゃしてた〜 久々のお休みだから色々しようと思ってたのに半分位しか出来ず(;´д`) お茶のお稽古でもお点前結構間違えたり…年明けからバタバタだったから疲れが出たのかも。 監査まで後少し!ちょこっと休んで、また気合い入れて頑張…

立春

豆もまかず、南南東を向いて恵方巻きをもぎゅもぎゅもしませんでしたが節分が過ぎ、暦の上では立春ですよ。今月は溜まりまくった手紙や書類を片付けて部屋をスッキリさせるのが目標にゃり!

プチ目標は…

達成率80%ちゅうとこかにゃ(;´д`) まあ全然ダメではなかったが、大成功とは言いかねるという自己評価。 とほほブログはたまに更新できるけど、画像貼ったり修飾したりはできてないもんなあ(>_ご褒美もちょこっとだにゃ、こりは…

もお1月も終わりなのよ

うおおおお 今年は例年以上に一ヶ月が過ぎるのが早いぜ! 月日は百代の過客なんだぜ!まだまだ成長途上のBantan 、 ちょこっと目標の達成に向かってファイト!

しんせつむずかしい

バスに乗ってた時、年配の方に席を譲ろうとして2連敗(;o;) 脚が悪いと、座ったり立ったりがむしろ大変な場合もあるんだなぁ…

三歩進んで二歩下がって…られっかぁぁ

思うように更新が進まにゃいが日々ちょこまかカキコすうのも大事かと。 今日は歩いてて二度程コケかけた。完全にコケなかったので二足歩行が上達したと思うことにした( ̄□ ̄)

アイベリーのアイは愛知の愛なんだぜ!

取引先の社長さんが、お土産に苺下さいました〜♪ 苺大好き!果物の中では一番好きですね。 この苺は、「アイベリー」っちゅう大粒の苺で、千葉の東庄町ちゅうところの名産らしい。 なぜか元の苗は愛知県で育ててるそうな。だから「愛」ベリーなんね。 決算処…

味噌ラーメンは美味しいね

友達と夜ラーメン食べに行ったのだ。味噌ラーメン屋さん。 海苔が「謹賀新年」だったのだぁぁ。 そんだけ(^○^)でも何かうれしいのだ♪

取り急ぎ

今週中…ブログ更新とお正月の画像うp テーマは以下! ・2010年とほほ総括 ・今日のお初釜 ・昨日のお芝居んなとこにゃ Twitter連携もとーろくせねば…

久しぶりの明治座だぁ

家の父が大、大、大好きな欽ちゃんこと萩本欽一さん。 ここ数年、大体年1回明治座でお芝居してるのだけど今年も新春公演で。 両親も遊びに来て、皆で出かけました。 欽ちゃん劇団のお芝居は、笑いがたーくさん+しんみり分+ウルウル分とほどよくブレンド。 …

とほほ仕事始め

そう、仕事始めからプチとほほ。VGAケーブルのピンが折れてたとか、急いで生きてるケーブル探して付け替えたら入力選択が変わってたのに気づかず焦ったりとか。 もちつけあちき!今日も屋台が出てたのは楽しかった。別にお買い物したりするわけじゃないけど…

門仲は楽しいね

あらまた日付が変わっちまいましたか。 1/4無事帰京。新幹線からの富士山はちょっと雲が多くてイマイチだったかな。 明日からお仕事なので早く寝なくては…なのにこんなこと始めていいんかい(^^;夕方、お土産置きにちょっくら会社に行った。 門前仲町に移って…

バーゲンは燃える!

1/3、兄を送りがてら初お買い物しました。 デパートでアクセが安くなってて、両親がヘアアクセを1つずつ買ってくれたにゃー 帰り、最寄りのバス停側のキタムラで母プレしたデジタルフォトビジョン用のSD カードを購入。4GB でなんと980円 (@ ̄□ ̄@;)!!安…

ブログデザインを見直してみた

まずはタイトル:とほほ相方が 愛を込めてつけてくれたんだぜこれでいいにゃ(^-^)背景とかデザイン:とほほ相方の愛がつまってるんだ。これでいいじゃまいか(^-^)v結論:これでぱあふぇくとやん!\(^o^)/カテゴリーを更新すれば、ま、いっか(((^^;) 今日の画…

今年の目標(^o^;)

毎月ミニ目標を立てて、それを達成したらミニご褒美を!ミニ目標だから、まあお仕事でいつもしてる事でもお茶の事でも心がけでもなんでも。 ご褒美もささやかに。まずはこのブログ再開なんだぜ(*^^*)

久しぶりの生け花

画像は、例年生けている玄関のお正月お花(^○^) (ギリギリの帰省だったので一夜飾りになったけど気にしない方向で。) 若松、鉄砲百合、菊、千両に結び柳。オーソドックスな花材でまとめてみますた。 お花…事務局仕事が終わって余裕ができたらまた習いたいな…

3年ぶりに放置してた日記復活!

ケータイ機種変してついにスマホ持ちになったのさ(^o^)/ でもまだまるで使いこなせないorz まずはとほほ日記復活でAndroid使いの道を歩むのだ

画像追加

前回、途中ではてながメンテに入ってしまったために本日もちょこまか追加。

目に青葉の季節です

久々なので・・・できるだけ画像をうpにゃね・・

お散歩途中で

飛び石連休な今日、ちょとお散歩しました。相当ぼけぼけな画像ですが・・・道端に今を盛りと咲いていた小手毬です。

今週のお花

花水木・ひまわり・デルフィニューム

今年も拍手要員

昨年に引き続き、総会代議員です。 仕事は ・とにかく出席する ・なんかとにかく拍手をする そうしたらご飯が食べれるのです!画像はデザート。桜のソルベとタルトレット

百合が開いたの

火曜日にいけたお花。百合が開くと、だいぶ華やかになります。

今週のお花

山吹・透かし百合・スターチス

お花見会にて

今年も行きました。花をろくに見ないお花見の会。 外から、お花を持ってきてくれた方がいて・・・ワタシもほんのり桜色←単なる飲みすぎだろ

お花のアップは難しい

火曜日に生けた利休梅がきれいに開いたので・・・でもアップは難しいにゃ。やっぱボケボケ画像orz

今日のお花

利休梅・カーネーション・アルストロメリア(黄色)

今日のお花

金葉子手毬・透かし百合(黄)・アルストロメリア・デルフィニューム 写真は、生けてから2日後、百合の花が少し開いたものです。