2008-01-01から1年間の記事一覧

画像追加

前回、途中ではてながメンテに入ってしまったために本日もちょこまか追加。

目に青葉の季節です

久々なので・・・できるだけ画像をうpにゃね・・

お散歩途中で

飛び石連休な今日、ちょとお散歩しました。相当ぼけぼけな画像ですが・・・道端に今を盛りと咲いていた小手毬です。

今週のお花

花水木・ひまわり・デルフィニューム

今年も拍手要員

昨年に引き続き、総会代議員です。 仕事は ・とにかく出席する ・なんかとにかく拍手をする そうしたらご飯が食べれるのです!画像はデザート。桜のソルベとタルトレット

百合が開いたの

火曜日にいけたお花。百合が開くと、だいぶ華やかになります。

今週のお花

山吹・透かし百合・スターチス

お花見会にて

今年も行きました。花をろくに見ないお花見の会。 外から、お花を持ってきてくれた方がいて・・・ワタシもほんのり桜色←単なる飲みすぎだろ

お花のアップは難しい

火曜日に生けた利休梅がきれいに開いたので・・・でもアップは難しいにゃ。やっぱボケボケ画像orz

今日のお花

利休梅・カーネーション・アルストロメリア(黄色)

今日のお花

金葉子手毬・透かし百合(黄)・アルストロメリア・デルフィニューム 写真は、生けてから2日後、百合の花が少し開いたものです。

最近のお気に入り

なつかしの麦チョコ。

昨日の、慶応桜のアップ。染井吉野とは花びらの形も違いますよね。

今日のお花

慶応桜・チューリップ(黄)・フリージア(紫)

美味しい日々

アイベリーは、愛知原産(?)だから愛ベリー

ふかふかおやつ

昨日の遠州忌で買った、半田松華堂の蒸し菓子をおやつに持ってきました。

阿修羅男爵を思い出した

たまたま回したチャンネルで、やっていたのは世界卓球。 全日本女子対オランダ。愛ちゃん対チャイナ系の人の試合終わり頃。 凄かったのは、次の試合。対戦相手につけられたキャッチフレーズ「阿修羅カッター」…いや、本人か知ったら嘆くよ、きっと。嫁入り前…

おやつはみんなで

頂くと美味しいですにゃ。 今日は、部下のOさんが、クリスピークリームドーナツを買ってきてくれました♪ うはぁ。二度目です。 「今朝は誰も並んでいなかった。」 とのこと。きっと、午後から夕方になったら混むんでしょう。うん。 いろんな種類のドーナツ…

ちょっと育ったにゃ!

先週、買い物帰りに、路地のお花屋さんで買ったお花、ちょっと育ちました。新しいお花が咲いてます。 いつまでもつか分かりませんが、こうして楽しませてくれるお花に感謝にゃ。

今週のお花です

青文字・カラー・ストック、そして・・・何の葉か分かりませんが、グリーンの葉です。 華道部のお稽古はなくなりましたが、こうして、お花を生けて人様に見て頂けるのはうれしいです。お花を生けている、ほんの10数分が、またワタクシ自身にとっての幸せな時間…

今週は監査ですよ

今週金曜日は監査です。さー、準備の追い込みでございますなのよ。

つぼみが育ったかにゃ

昨日の鉢植えにはつぼみがついてました。たった一日ですが、ちょっと育ったかもしれませんですよ。 東京駅のエキナカ、グランスタを案内し、お昼を食して、両親を見送りました。 疲れましたにゃ。親も疲れたと思いますが、もてなす方も疲れるものです。また…

広小路亭は満員だった

心配していた雪は大したことなく、良いお天気でお出かけ日和。 昨日と同じルートをてくてくして、上野広小路亭に行きました。ちょうど、前座さんが始まったばかりでした。広小路亭は初めてですが、結構こじんまりして、高座と客席が近いですよ。ほどほど人も…

お花、咲くかな〜

さて、帰り、また松坂屋で晩御飯の材料を買出し、母が計画通り多慶屋でチョコを買い込み、てくてく帰途に着きました。行きにちょっと気になった路地の花屋さんがまだやってます! 可愛い鉢植えが安いですよ。 鉢植えなど、これまで買わなかったのですが、可…

両親来る!

2月の3連休は、ここ数年、両親が遊びに来ることになっています。今年は、残念ながら、明治座で欽ちゃん劇団のお芝居はかかっていません。従って、特に予定されたイベントはないわけです。 それでも、毎回同じパターンはあります。それは 「着いたその日は、…

今年初ケーキにゃん

銀座松屋で、なにやらグルメな催しをやっているというので行ってみました。一巡りした後、京都イノダコーヒでイートインでコーヒーとレモンパイを頂きました。そういえば、ケーキは今年初。パイ生地に、レモンカスタード、スポンジ、メレンゲをのせて焼き上…

雪の降る街

朝から雪!東京でこんなに降るのは久しぶりですね。 でも、張り切ってお出かけしましたよ。ピラティスやって、その後はお買い物です。

頭寒足熱にゃ

しょっぱいオフィースは、朝から寒かったです。今週はずっと寒いので、 「チームマイナス6%だからか」とか「何か光熱費の節約か」とか言ってたのですが、今日はあまりに寒く、後輩のおにゃのこが、オフィス内で寒さのあまりコートを着ていたので、さすがにこ…

雪やこんこ

あられやこんこ♪今日は関東も雪で寒かったですね。

肩が痛い

お昼前頃から、左肩が痛い〜(>_ 肩凝りが結構ひどい方なのです…んでも、まだ腕が肩の上に上がるし、肩回せるので大丈夫かな…