頭寒足熱にゃ


しょっぱいオフィースは、朝から寒かったです。今週はずっと寒いので、
チームマイナス6%だからか」とか「何か光熱費の節約か」とか言ってたのですが、今日はあまりに寒く、後輩のおにゃのこが、オフィス内で寒さのあまりコートを着ていたので、さすがにこれは空調を管理している、ビルの防災センターに訴えに行きました。
防災センターのオジサン曰く
「いや、こっから見ている限りでは、そんなに温度低くなかったので・・・」
ばんたん「んでは、何度くらいに認識されていたので??」
オジサン「ちょっとお待ちください・・・・24度ですね」
ばんたん「いや・・・今、寒くてコート着て仕事してる子もいるのですが」
オジサン「\(◎o◎)/今、上げますね・・・」


上記のやり取りに加え、窓際の個別空調は、一部「送風しかできないんです」という謎の設定があることも知り、ばんたんはオフィースに戻りました。


そんでその報告をした後、(丁度午前中の予定が空いてちょっち暇っこだった)うちの社長が
「女の子分だけでも、足元のヒーターを買うてもいいで」
と、言ってくださり、買ってきてくれました。
足元あったかいよーー。うれしいにゃり。よーし、寒い日もがんばって仕事をするぞ!んでも、席から離れたくなくなるにゃ・・・