2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり通勤はとほほなり

ばんたんは、地下鉄2本と、首都圏とは思えないしょぼいJRを使って職場に通っています。下手をすると、乗り換えの待ち時間の方が、電車に乗ってる時間よりも長いくらいです。 そんな通勤時にはとほほが一杯!今朝、ぼんやりとケータイでニュースなどチェキ!…

とほほ昔話

かれこれ2年近く昔、ばんたんの職場で、とある方が取引先と電話で、「いや、そーなるとこっちの●●(パーツ名)が後家さんになっちゃってさぁ」というやり取りを繰り広げていました。 ふと思いついたあちきは、近くにいた女子(まもなく三十路:当時)に 「そーい…

「スイングガールズ」見た?!

夜、TVでやってたのを見た。久しぶりに映画で大笑いしたにゃ。 いやいや、楽しい映画でした。 上野樹里ちゃんは、昔、朝の連ドラに出てた頃から注目してたのです。飄々としたいいキャラだなーって。 今回は、東北の高校生。夏休みの補習をサボりたいがために…

アフターピラティスの六本木ランチ

ピラティスのクラスで仲良しになったお姉さま方とランチしました。 ランチはKOOTSという、六本木通り沿いのお店。ヘルシー系素材の和なカフェでした。 注文したのは「二飯三菜スープ付セット」にオーガニックコーヒーをプラス。「二飯」はおにぎりで、焼き紅…

今年の初ケーキ

つい1週間ほど前のことです。ふと気づきました。 「あたしってば、今年まだ一回もケーキ食べてない!!」 そりゃ事件です。 毎日飲んだくれることは忘れていませんが、ケーキを食することはすっかり忘れて2月も半ばを過ぎていたとは。 いやまぁ、糖分は十分…

雨野に負けました

今朝は調子こいた雨野が、未明から大活躍。 こんな日は、ダイヤも乱れがちなので、用心していつもよりちょっと早く出て最寄駅へ。階段を2段くらい降りたところで、ふと嫌な予感が。 それでももう数段は無事に降りたのだ・・・が!!! 滑ったぁ!ころんだぁ!て…

おにぎりころりん

今朝、最寄駅の階段で転びました。 去年10月の大雨の時以来だな・・・今回は、ホーム間をつなぐ地下道への階段。雨でもないのに、ごく普通の朝なのに、やりました。ころころと3段ほどすべりました。見知らぬ女の方が、「大丈夫?」と声をかけてくださったの…

びゅーてぃふるさんでー

毎週日曜日はビューティアップデーとして、ピラティス、ヨガに励むあちきです。午前中は、六本木でピラティス。このクラスは明るくて楽しくて、すっかり常連になりました。先生もいつも元気で明るく、アットホームなクラスです。写真はエクササイズで使うボ…

謎の鼻水

昨日、明け方右の鼻の奥がすごく冷たくて痛くて目が覚めました。 そーしたら、鼻水止まらなくなったよ・・orz鼻の奥の水道の元栓がぶっ壊れたかのごとく、一日中大変でした。OLなのに情けないったらありゃしない。 一日中、箱ティッシュを抱えて仕事をし、電…

嵐の後

今朝はいいお天気! 昨日は、案の定某電車は強風のため運休。都会の路線とは思えぬか弱さ。

なんせ初心者

今朝はちっとブルー入ったけど、早めに出社したのね。 とほほ総括と日記の付け方研究は週末にして、今週はひとつ仕事の山を迎えます。さてさて、んーでは働くよん。

いきなりのとほほ

いとしのとほほ相方のおかげで、やーーっと始めることができたとゆーのに、 最初の日記がもう今日かorzこの日記の名前も、とほほ相方がつけてくれました。ケータイも3Gにしたことだし、これから日々のとほほを書き始めます。はてな先輩の皆様、どうぞよろぺ…