今年の初ケーキ

苺がラブリー


つい1週間ほど前のことです。ふと気づきました。
「あたしってば、今年まだ一回もケーキ食べてない!!」
そりゃ事件です。
毎日飲んだくれることは忘れていませんが、ケーキを食することはすっかり忘れて2月も半ばを過ぎていたとは。
いやまぁ、糖分は十分に摂取してるんですけどね、アルコォルで。

そーして、出かけた帰りにコンビニスイーツを購入。いきなり高級なケーキで始めないところがしょぼくていいところです。
セブンイレブンの、苺のナントカいうケーキ。ムースですね、こりゃ。量もそんなに多くなくて、甘さも控えめでよいものです。え?ケーキの隣にあるグラスは何かって?
そりゃーもう、日本酒に決まってますわ。ちょっと甘めの純米酒が、なかなかよく合いました。ふふふ。