2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭寒足熱にゃ

しょっぱいオフィースは、朝から寒かったです。今週はずっと寒いので、 「チームマイナス6%だからか」とか「何か光熱費の節約か」とか言ってたのですが、今日はあまりに寒く、後輩のおにゃのこが、オフィス内で寒さのあまりコートを着ていたので、さすがにこ…

雪やこんこ

あられやこんこ♪今日は関東も雪で寒かったですね。

肩が痛い

お昼前頃から、左肩が痛い〜(>_ 肩凝りが結構ひどい方なのです…んでも、まだ腕が肩の上に上がるし、肩回せるので大丈夫かな…

ヤッター ヤッター ヤッター

ヤッターマン♪なつかすぃ〜。でも、今見ても時代感覚に違和感がないぞ! 凄いぞタツノコプロ。

久々に連ドラにはまりそう!

たまたま、ちょうどいい時間に帰れたので、今日からの新連ドラ「交渉人」第一話を見ました。 うっはあーーー。あっし的にかなりキました。けっこうはまりそうな予感です。 なんせ、主人公を始め、自我が強いっつーか自分勝手っつーか、な人々勢ぞろい。出演…

ちょこまか更新

とりあえず、去年の10月からの画像をupにゃ 今日は画像はなっしんぐ。

お正月の初いけばなです

取り急ぎ、今日生けたお花画像をupでやんす。 こちらはオフィス受付 花材は、松・木瓜・百合(多分カサブランカ)・千両・黄千両・ドラセナ 予算の割りにお花が豪華です。お花屋さんがサービスしてくれたのか、何か間違ったのかどちらでしょう(; ̄▽ ̄) や…

一富士、二鷹、三なすび

実家から東京に戻りました。お正月休みなんてあっという間です。 帰りの新幹線で、久しぶりに富士山を見ました♪ 高速で運行中の新幹線の、窓越しに撮った割にはきれいに写ったかなと思います。 あちこちの座席から、携帯のカメラシャッター音が聞こえてきた…

お正月恒例ができる幸せ

午前中は、我が家の恒例行事、「お節で一杯飲りながら箱根駅伝テレビ観戦」。何故か、駅伝ってひたすら走るだけの地味〜な競技なのに、観戦してて燃えます。毎回、どの区間でもドラマがある… 午後は、両親と初お出かけしました。 三年ぶりくらいに、お正月に…

これって初とほほ?

駅伝見つつ、お節をつまんでいた最中、急に母が言いました。 「家の猪、まだ残業中!」 た、確かに…玄関も、二階座敷も、チューチューさんの隣に猪が。30日に、干支の子の置物を飾った時、「後二日あるから」と、母が猪を年の暮れ迄飾っておこうと思い、つい…

一年の計は元旦にあり、なのよ

なので、ばんたんなりに今年の抱負を述べてみます。 1.よく働き、よく遊ぶ 効率的に仕事をしようってこと 2.メリハリあるプロポーションを実現! 先日の健康診断で、昨年よりでぶにゃになっていたことが判明。ダイエットせねば3.週に一度はちゃんと更新する…

はっぴにゅういやぁ

新年おめでとうございます。 皆様、健やかに新年をお迎えでしょうか。皆様にとって、幸多き一年になりますよう、お祈り致します。ばんたんは、根性とパブロンで、昨日一日で風邪を治しました。これで、「年中風邪引きの呪い」は解けたのよ。