びゅーてぃふるさんでー

スマイルくん(赤)

毎週日曜日はビューティアップデーとして、ピラティス、ヨガに励むあちきです。

午前中は、六本木でピラティス。このクラスは明るくて楽しくて、すっかり常連になりました。先生もいつも元気で明るく、アットホームなクラスです。写真はエクササイズで使うボール。お顔がついているのでスマイルボールと呼ばれています。何でも、タイ製とのことで、
「向こうって適当だから、明らかに大きさが違うのが一杯あるのーーー」
だそうです。何だ、「大体あってるから大丈夫!」ってノリなのね。さすがアジア大陸はおおらかだ。

今日のクラスは、冷たい雨のせいで人数が少なく、じっくりゆっくりいろんなエクササイズを行いました。とほほ相方には、「ばんたんはいつもぷにぷにだね!」と喜ばれているあちきの柔らかお肉ですが、この数ヶ月のピラティスの甲斐は発揮されているはず!