おにぎりころりん

今朝、最寄駅の階段で転びました。
去年10月の大雨の時以来だな・・・今回は、ホーム間をつなぐ地下道への階段。雨でもないのに、ごく普通の朝なのに、やりました。ころころと3段ほどすべりました。

見知らぬ女の方が、「大丈夫?」と声をかけてくださったのに「ええどうにか」と答えるのが精一杯。ロクに御礼も言えずにゴメンナサイ・・・・今此処でお礼申し上げます。

さて、電車にどーにか乗りました。
「あー左脚が痛い。膝とくるぶしの上あたりだなぁあ。今冬でタイツはいててよかったぁ。夏場より脚の傷軽そうだにゃ」
「手が汚れてるぅ。左薬指先にちょろっと擦り傷。右親指付け根は打撲だぁ」などと被害状況を確認しながら職場へ。

お手洗いで手をあらって、個室でタイツをちょいとおろして目視。うは。左くるぶし上は、擦り傷もあったのね。血が乾いてるよ。」

擦り傷2箇所にバンソーコを貼り、左くるぶしとお膝の打撲の痛みに耐えつつ
「ネタだ。これはとほほネタだ。」
とちょっと喜んでしまった自分が悲しい・・・

ちなみに去年の秋の事故は以下の通り。