両親来る!


2月の3連休は、ここ数年、両親が遊びに来ることになっています。今年は、残念ながら、明治座欽ちゃん劇団のお芝居はかかっていません。従って、特に予定されたイベントはないわけです。
それでも、毎回同じパターンはあります。それは
「着いたその日は、上野松坂屋でお買い物」
というものです。今回は、実家の隣のYさんへお土産を送るというもの。あちきも、バレンタインチョコを買いたかったので皆でお出かけです。


寒い中ですが、いつものように徒歩です。実家にいるとほとんど出かけない父の運動不足解消にもいいでしょう・・・


それぞれ、予定の買い物を済ませて帰途へ。御徒町多慶屋前を抜けるとき、山と積まれたバレンタインチョコを発見。さすが多慶屋、安いです。
「安いの??」
と母。
「じゃあ、明日買おうっと♪」
いや・・・今買ってもいいのでは?あ、明日寄席に行くとか言ってたので、その帰りに買うつもりなのね。でも、今買えばいいのに・・・計画的なんだか何なんだか。謎の人です。