オランダといえばベネルクス三国の一つ

bantan2007-07-12



とか、昔社会科で習った記憶。
さて、鯖缶様が海外出張からお帰りになりました。
オランダ土産は大量のチョコレートと、変な親父キーホルダー。あ、キーホルダーの画像を貼ろうっ!

ほら、ヘンな親父だしょ。
何でも、オランダで宿泊されたホテルが、昔の薬屋さんだったとかで、そのマスコットキャラ(??)らしいのです。口をあんぐりあけて、舌をべろっと出し、「薬をのっけて〜」としてるポーズだとか。
ホテルのパンフレットを見ると、立派な玄関の上にもこの親父が。どうやら昔の騎士のような格好なのですが、いいのか!舌をべろーんとだしていて。いいのか!こんなマスコットで。


・・・と、ヘンだヘンだと騒いでいたら、部下の人に
「ばんたん、これすごく気に入ってますね。」
といわれた。うーんそうかも。だってデスクの液晶モニタにくっつけてるもん。


そしてチョコレートはとっても美味しかった。しばらくチョコレート天国が続きそうです。
おやつの絶えないオフィスとなってきました。うは。