お祭りグルメはやっぱ粉ものよね


さて、よれよれになって、それでも雨があがってよかったなぁと思いつつ帰宅。まずしたことは、もちろん、着物を脱ぎ、お洗濯しながら(洗える着物を着たので、思い切って着物から襦袢から全部洗濯機にGO!)シャワーを浴びました。ああーーー生き返ったにゃぁぁぁ。


今日は鳥越祭り最終日。晩御飯は、兄者とお祭り屋台と決めていました。席が空いていれば、そのままお祭り屋台の席があるところで頂いたのですが、やっぱ最終日の晩だけあってもはや席などあいてるとこなし!で、いろいろ買い込んで、家でビールなど飲みつつお祭りグルメを堪能することに。二人で道々、いろんな屋台を見ながら、以下のご飯をゲット!!


-豚玉焼き(厚切りの豚バラと卵が入った、一人前厚焼きお好み焼きって感じ)
-焼き鳥いろいろ
-餡餅(シャーピンと読む。中国風お好み焼きといったところであろう)


画像は、餡餅です。豚玉焼きが結構なボリュームだったので、これを買うのはやめようかな、と話していたのですが、焼き鳥を買った屋台の隣がこの餡餅屋さんの屋台で、屋台のにーちゃんの焼きっぷりがとても楽しく、すっごく美味しそうで、ついに、1個だけ買うことにしたのですよ。
なんていうか、お好み焼きというよりは、厚い皮のでっかい餃子という味でした。
豚玉もボリュームたっぷしで、満足満足。ビールによくあうね!

お祭りグルメ堪能でした♪