都バスでお出かけ

溶けそうに暑いこの午後、仕事で外出しますた。行き先の最寄駅が、都バスのバス停なので、バスで行くことにしました。
しょっぱい方面からひと駅電車に乗り、目的のバス停まで溶けながら10分程歩きました。
さて、お目当てのバス停は…と。
おお、バス停のてっぺんに、みんくるの看板が!あちきの仲間は、よく働いてるようです。

時間とルートは、事前に調べておきました。バスも、概ね時間とおりに来ました。


あ、座席のシートがみんくる模様!カメラ持ってるコ、傘持ってるコ、こぶができて泣いてるみんくるもいます〜


みんくるに囲まれて、楽しくバスに乗ってました。


行きのバスで起こった、ちょっとした出来事

あちきが降りるバス停の、2−3コ前のバス停で、サラリーマンとおぼしき男性二人連れが降りました。お二人が、運転席付近まで差し掛かったとき、運転手さんが、通りを行く彼らに向かって
「さっき、現金で(バス料金を)出した方。お金余分でしたよ。」
と言って、(多分)10円玉を差し出しました。
おおーーそんなことまで良く見て覚えてるとは。運転手さん、すごいね!見知らぬオジサン、料金はよく確認してから払おうね!!


帰りもバスに乗って帰りました。シートがまたみんくるだったので、楽しくみんくるを見てました。
また、バスで外出する機会があったらいいな。