そういえば明日から連休なのねぇ


月末日となった本日、会社の御用で銀行にいきました。固定資産税の第一期支払い手続きのためです。午前中に出発し、お昼前に銀行に着いたのですが、なんじゃぁこらぁ!というくらい窓口前は人でいっぱいです。
番号札発券機の前に立っているおっちゃんが「30分か40分くらいかかりますが、いいですか?」と言うので、そんくらいの時間ならまぁ大丈夫と、券をもらって順番待ちのロビーに。やーん、座れる場所がないよーん。


窓口でオープンしてるのは4箇所ほど。受付は結構順調、15分待ちくらいで呼ばれたので必要資料を出しました。ついでに、午後の訪問予定先に電話入れてアポ確定。さーてと雑誌でも読んで待とうっと。いくら何でも、後30分もすれば終わるでしょ。そしたらお昼食べて移動だにゃーーー。だにゃーー、にゃー、にゃ?
待てど暮らせど呼ばれません!どうやら受付は一箇所に集中して行っているらしく、私の番号札の後もどんどん受け付けています。しっかーし、それからの処理はどんだけたまってるんだ?


結局、手続き終了まで、40分どころか1時間20分くらいかかりましたorz  もう時間がありません。お昼ごはんはとりあえずあきらめて地下鉄に乗ってアポ先へ。
お昼は、そこでの打合せ後によーやく頂けました。ふううう。


月末なので、結構混雑するだろうと余裕を持ったスケジュールにしたつもりでしたが、単なる月末ではなく、連休前というのが最大の敗因でした。
ああ疲れた。