ビデオ観賞の日


鯖缶様が、鬼平犯科帳のビデオをお持ちくださいました。
夜、家に帰って早速ビデオ観賞!鬼平様最高です\^o^/
また特番やって欲しいにゃ。

今回は、「一本眉」
原作は、短編なのでもう少しあっさりして、単純な筋立てですが、2時間ものに仕立てるので、ほかの話のエピソードを上手にアレンジして、長時間のストーリーに仕上がっています。「墨壷の孫八」の、孫八というキャラクターを、一本眉の清洲の甚五郎に加えていますね。
エンディングの部分も、完全な脚本のオリジナルですが、余韻を残す終わり方はすばらしいです。


鬼平犯科帳TVシリーズは、制作者も大切に作ってくださっていることが伝わります。
またやってください!
そして鬼平にはやっぱり日本酒がよく似合う。