わかば観桜の宴に参加

とほほ相方がヌマー祭りを堪能したエイプリルフールに、あちきは花見を楽しみました。
場所は埼玉県!東武東上線わかば台とゆー駅が最寄です。今の会社のOBの方々がこの近辺にいらっしゃることもあり、毎年お花見をされてるそうな。去年から、なぜかお仲間に入れていただいています。


朝は張り切って早起き。池袋から東上線に乗りました。東上線に乗るのは一年ぶりですにゃ。お天気はいいし、日ごろの行いの良さの賜物です。普段は地下鉄メインなので、地上を長時間走る電車は楽しいです。外の景色をゆっくり見られます。東上線沿線は、桜を植えてあるところが多いのですね。車窓から、満開の桜とお花見を楽しんでる人々を見てるだけでも楽しめます。


目的の駅にとーちゃく。もう大勢の方(主にっていうか9割方じーちゃん達)が集合しています。
お迎えの車に分乗して会場へ。


会場(集会所:屋内なので桜は見えないのですが←あれ?)に着くと、もうすっかり宴会の準備完了です。今年は焼肉だ。わーいわーい。お酒もいっぱいあります。うっはーーー。ちなみに、差し入れで頂いた高級日本酒は、あっという間に売り切れました。


そしてお昼前から宴会がスタート。沢山飲み、食べ、お話をし、合間で休憩がてら近隣の桜並木を散策。よく晴れて、暑いくらいの日でした。
のんびり過ごす楽しい週末でした。桜の花もきれいでした。てけとーに携帯でぱちりこした画像から、ましなのをUPだ!


すっかり日が落ちてから、電車に乗って帰途へ。帰りは、酔っ払ってるし遊びつかれてるので、電車に乗ってる時間の長さがつらかったっす。うーむ、これで明日からお仕事なのよねん。
でも、また来年会ったら参加するぞ!!
幹事様、楽しいお花見をありがとうございました。