会食つきとはラッキー!!


代議員大会の後は会食というスケジュールでした。実は、会場に着くまで、そうとは知りませんでした。会場が、東京會舘直営なので、ご飯は期待できます。そして期待にこたえてくれました。


着席式のフレンチです。うわぉ!ラッキー。フレンチなんて実に久しぶりです。一ヶ月前のことですが、記憶をたどってメニューを書き出してみると

  • オードブル:海の幸のグラタン風。桜の小枝が添えられていました
  • スープ:フカヒレのジェリー仕立て。金箔が浮いてました。すげっ
  • メイン:ヒレステーキ。ソースの名前は分かりませんがきのこを使ったソース。
  • サラダ:グリーンサラダ
  • デザート:フルーツのタルトとさくらアイス

どれもおいしゅうございました♪パンもいっぱい頂いてしまいました。写真は、デザートに、オードブルのとき添えられていた桜の小枝をちょっと飾ったもの。さくらアイスは、まさに桜餅の味(桜の葉の塩漬けの風味も下の)でした。
唯一の不満は、アルコールがビールのみだったこと。やっぱフレンチなんだからワインが欲しかったよーー。ちょっち贅沢な不満でした。