春は身体がゆるむ時期だそーだ


なんと、18時に会社を出て、ヨガ・ピラティスの銀座スタジオにてビューティペルヴィスコースに参加!あちきってばおーえるしてるぅ!
あちきの通っているStudio Yoggyで、一番人気のキョウ先生のビューティ・ペルヴィス。キョウ先生は、ボンキュッボン!のナイスバディで、お話も楽しい美人です。

毎回、エクササイズの始めや間に、楽しくためになるお話をしてくれます。
先生によると、春というのは身体がゆるむ時期で、今の季節に、「きちんと身体を緩ませてあげる」ことが大事なんだそうです。この時期、上手にゆるませられないと、5月になるころ、いわゆる「5月病」にかかるとか。

ペルヴィスでは、骨盤を中心とした全身の矯正を行います。自分の身体って、意外と自分の思うとおりに動いてくれないもんです。

そうそう、とほほ相方、鼻血が出たら、鼻血が出た方の鼻の穴と同じ側のかかとを、床にとんとんと叩くと止まりがいいそうです。今度、エロイことを考えすぎて鼻血が出た時に試してみてねん。