あちきが、似ていると言われるものたち

bantan2007-05-09



プロフィールにも書いていますが、あちきが、人から「ばんたんは●●に似てるね〜」と言われたのは

  • ゴマちゃん(マンガ「少年アシベ」に出ていたゴマフアザラシの赤ちゃん)
  • イカルアザラシ(かなり昔だが、池袋サンシャイン水族館にて実物を見ながら)
  • ハロ(はい、あの「機動戦士ガンダム」のハロです。とほほ相方が「あたしってミライさんに似てるでしょ」と話した時、「じゃあ、あたしは?」と聞いたらば、あちきをじっと見つめて「ハロ」と…)
  • おにぎりわっしょい(2ちゃんねるから生まれたAAキャラ)


見事に、人類がいません。二次元キャラにしたって、ゴマちゃんはまだ哺乳類ですが、ハロはロボットだし、おにぎりわっしょいに至ってはAAなんですが!


そして、最近知人に言われました。「みんくるに似てる」、と。


みんくるって…あの都バスのマスコットキャラですよね。また謎の生物ですか。
みんくるってば、専用のページも東京都交通局Webに持ってるのねん。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/fan/minkuru/index.html

で、画像は、とほほ相方がプレゼントしてくれたおにぎりクッションです。ほにほにした手触りで、とても柔らか。いつものんきでおめでたい顔してます。仕事に疲れたときなど、実に癒されます。


さて、あちきが似ているものたちの共通点を考察してみました。


-おおむね丸っこい

  • くりくりした瞳

-何も考えていなそう
・・・・・・orz