通勤運のなさを実感


前も書きましたが、あちきは、地下鉄2本と、JR1本を使って職場に通っています。
ただでさえ、このJRが、首都圏を走っているとは思えないしょぼい奴です。言うなれば、毎日が間引き運転というダイヤ。しかも風に弱いときています。お陰で、ヘンテコ気象のこの冬は、何度もやられました。

しかし今朝は違います。割かしダイヤに乱れがない浅草線が、朝っぱらから人身事故。動いてやしねぇ。仕方なく地上に上がったあちき。浅草橋までてれんこ歩き、黄色い電車で迂回して会社に向かいました。
どうにか間に合ったですよ。


そしてこの浅草線の事故は、夜まで影響が続きました。珍しく午後半休などとったあちきが、妖精タイム(とほほ相方なら分かるにゃ)を経て、16時に退社して帰宅する時でも、まだダイヤは乱れていたのですよ。