おにぎりころりん

今朝、最寄駅の階段で転びました。
去年10月の大雨の時以来だな・・・今回は、ホーム間をつなぐ地下道への階段。雨でもないのに、ごく普通の朝なのに、やりました。ころころと3段ほどすべりました。

見知らぬ女の方が、「大丈夫?」と声をかけてくださったのに「ええどうにか」と答えるのが精一杯。ロクに御礼も言えずにゴメンナサイ・・・・今此処でお礼申し上げます。

さて、電車にどーにか乗りました。
「あー左脚が痛い。膝とくるぶしの上あたりだなぁあ。今冬でタイツはいててよかったぁ。夏場より脚の傷軽そうだにゃ」
「手が汚れてるぅ。左薬指先にちょろっと擦り傷。右親指付け根は打撲だぁ」などと被害状況を確認しながら職場へ。

お手洗いで手をあらって、個室でタイツをちょいとおろして目視。うは。左くるぶし上は、擦り傷もあったのね。血が乾いてるよ。」

擦り傷2箇所にバンソーコを貼り、左くるぶしとお膝の打撲の痛みに耐えつつ
「ネタだ。これはとほほネタだ。」
とちょっと喜んでしまった自分が悲しい・・・

ちなみに去年の秋の事故は以下の通り。

雨野に負けました

今朝は調子こいた雨野が、未明から大活躍。
こんな日は、ダイヤも乱れがちなので、用心していつもよりちょっと早く出て最寄駅へ。

階段を2段くらい降りたところで、ふと嫌な予感が。
それでももう数段は無事に降りたのだ・・・が!!!
滑ったぁ!ころんだぁ!てか止まらないよおおおおおおおおお(>_<)

横座り状態で数段すべり落ちました。
い、痛ぇ。痛ぇぞ膝!
コンタクトの入っていない、めちゃ近眼状態でも、右ひざを思いっきりすりむいていることは目視できました。

でも、すべり落ちて下に来たことだし、今さらいったん家に帰るのも面倒だったので、そのままGO!
うーむ、電車に乗り、乗り換えで歩き、また電車に乗り・・・時間の経過とともに、どんどんと両足のあちこちが痛んできます。かなりすごいことになってるのだろう、アタシ。

ようやくオフィースにつき、まずしたことは、救急箱からマキロンと麺棒綿棒を取り出したこと。
ストッキング(おろしたてだったのにぃ。(T_T))をトイレで脱ぎ、席に戻ってマキロン♪ロン♪ロン♪
右ひざ擦過傷。左ひざも軽い擦過傷。右のふくらはぎ前面打撲。小さい擦過傷。左ふくらはぎ下内側打撲。

数日間、血が死んだ(注)両足が痛々しいばんたんであった。

「血が死んだ」:あちきの実家の方言では、打撲等による内出血のことをこう言います。ちょっと怖いよね。