久しぶりの明治座だぁ

明治座201101


家の父が大、大、大好きな欽ちゃんこと萩本欽一さん。
ここ数年、大体年1回明治座でお芝居してるのだけど今年も新春公演で。
両親も遊びに来て、皆で出かけました。
欽ちゃん劇団のお芝居は、笑いがたーくさん+しんみり分+ウルウル分とほどよくブレンド
毎回楽しく観ております。

今年のタイトルは「いかん、どっかん、あっけらかん」
まぁなんだ…いつもタイトルから中身がわかることは全くないからな。まぁいいか。
「笑わせること」の難しさと面白さを知り、笑いに敬意を払って真剣に取り組んでいる欽ちゃん。
そういう芸人さんは少なくなったよね。なんて思うのもこっちも年取った証拠か。


甘酒横丁も一年以上歩いてなかったけど、変わらぬ部分も変わった部分もまた世の流れ。
街ゆく人が元気で笑顔ならばいいんだよな。