子供の頃「台風一家」って思ってたのは私だけではないはず!


今朝は5時に目覚めました。年に一度あるかないかのことです。
そういえば、昨日は夜10時過ぎにはぐーぐー寝ていたのでした。そりゃ起きるわけだ。

さあ、つけっ放しのNHKが、元気に台風情報を流しています。ついでに、民放の各チャンネルにもまわしてみます。代替、台風情報一色です。お外では、風も雨も強そうです。いやん。
そして、予想通り某しょっぱいオフィースへ行く電車は始発から運転中止です。早いよ、早すぎだよ。
運転再開してくれるのだろうか・・・はなはだ心配です。


しかし、上陸後、台風はスピードアップして北上しています。これならば、程ほどの時間には再開できるかも。


運転再開の速報が出たのが9時チョイ前。それから家を出ました。もう雨足も大分弱くなっています。
乗り換えも大して待つことなく、10時前にオフィース着。
さ、さすがに、2−3名しか出ていません。いやん。


先についていた人たちと、「どうやって来ましたぁ?」なんて話しつつ仕事に入りました。ぼちぼち、皆出勤してきました。