送別会がありました

bantan2007-03-23



今日は、夜一つ送別会があって参加してきました。
八丁堀のそば居酒屋で、10数名でこじんまりと開催。飲みたいものを最初から頼むのが我々の飲み会。飲み放題メニューに「澤ノ井」の文字があったので迷わず発注。テーブルを見ると、ビール瓶もあれば、焼酎ボトルもあります。最初からウーロン茶という可愛い方もいるわけです。

さあ乾杯だ乾杯だ。

食べ物もたくさん出ました。画像はそば寿司です。ちょっとぶれているのは酒が結構入ってたからか。日本酒のほかにワインも(ホントは飲み放題メニューにはないのですが、送別会で、送られる方がワイン好きということもあって一本はお店からのサービス!)頂きました。この組み合わせは、下手をすると大層翌日ツライことになりますよ。酒好きの皆さん、気をつけましょうね。


飲み物、食べ物ともなかなかのお店だったのですが、唯一フシギだったのはBGMです。80年代の洋楽と邦楽がほぼ交互に流れていましたが、一貫性がなさ過ぎ・・・隣の、同年代で洋楽好きのtsuboさんと「???」を連発していました。


二次会はカラオケ。久しぶりだにゃーーー。あちきは、カラオケ屋では、なぜかアルコールは投入しなくなります。
ウーロン茶だウーロン茶。皆で色々歌いました。
最後は、「贈る言葉」。卒業シーズンに懐かしい曲ですな(年代がばれるぜ!)・・・最後の、サビの部分の歌詞が泣かせます。


Oさん、長い間お疲れ様でした。働くママとして、これからも頑張ってください!
またいつかお会いしましょう!!