こんなときに限って


結局午前中は手付かずで、午後よーやく確定申告計算へ。
やっぱ、一年に一回だと、色々忘れていますね。去年のいろんな計算データをファイルで残しておいて良かった。「備えあれば憂い無」です。
そして、よーやく印刷にかかろうとプリンタを設定。スイッチをぽちっと!
んが?なんすか?このE(エラー)表示。何ですと、インクカートリッジに問題発生だと!付け直してみましたがダメダメで、どーやらこれはインクカートリッジが終了なのかと。
ぎゃぼー。そんなのストックしてないよ。いやーーーん。あわててシモジマへ。店頭在庫もあってよかったよかった。そーいえば、このプリンタくん買ってから3年経つけど、インクカートリッジを替えた事はなかったなぁと思うあちき。年に2-3回しか使わないからね。
申告書類の提出は、どうにか間に合いました。
「備えあれば憂い無」すなわち、備えがないと大慌てってことなのねorz