ワタクシの、カナリヤのよーな声が・・・

いやーーー、水曜くらいから、夜ごほごほごほと咳き込んで、どんどん声が出なくなってったんですけどね。
今日は、朝から全くといっていいほど声が出ず。話そうにも、アヤシイささやきしかできない一日でした。
会社でも、電話にはもちろん出られず。ほとんど無言で働くあちきでした。
夜になるとまたもや咳がごほごほごほ・・・うううーーー咳で夜中に何度も起きるのってツライっす。トローチくん!頑張ってくれ、と、会社帰りに買ったトローチをなめながら再び眠りにつきました。

1月の風邪は微熱、2月は鼻水で、今回は咳と咽喉。律儀に毎月、小分けにしてあちきを襲う今年の風邪であった。
もう来月は来なくていいからね、風邪菌よ。